スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

10月, 2013の投稿を表示しています

松井証券の口座開設が完了した

簡易書留で郵送されてきました。 内容は次の通り。 ①レター「ネットストック口座開設完了のご案内」 ②冊子「松井証券ネットストック ご利用の手引き兼取引規程・約款」 ①の日付は10月3日で、取引に必要な情報が記載されています。 ②は、わかりやすい内容で説明されています。 資料を見る限り、洗練されていて初心者向けです。資料から松井証券の誠実さを感じさせます。

松井証券に口座開設の申込書を送付した

松井証券からも口座開設の書類を送付してもらおうとサイトに行ったところ、オンラインで口座開設申込書を印刷して送付できることがわかりました。 ①サイトで必要事項を入力。 ②申込書を印刷。 ③署名、捺印して、本人確認書類(運転免許証)をコピー作成。 ④印刷した「宛名シート(切手不要)」を切り取って、自分で用意した封筒に貼り付けて③を封入して郵便ポストへ投函。 良く出来ています。登録したメールアドレスには「口座開設申込手続きについてご連絡」が届きました。 松井証券を選んだ理由ですが、「約定代金10万円以下は手数料無料」だからです。ローリスクでの株式投資は、いろいろな銘柄を広く小口で行うことだと感じました。そうなると手数料は無料が必須です。